カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

◇ツイッター◆


クラウン


パンヤブログランキング♪

パンヤ・ブログ                        パンヤのブログランキングです♪                                    ぜひぜひご参加くださいっ❤

リンク


★バナー♪


最新コメント


最新記事


カテゴリ


こんにちは!

今日は4Gamerさんでご紹介されていた「5周年プロジェクト」をご紹介☆

この大型アップデートは8月後半から11月前半に渡って行われるそうですv

004.jpg

こんな感じだそうです!!

【プロジェクトその1】

◎新コース「イースタン バレー」 (8月後半予定)

006.jpg

これは皆さんももうご存じだと思います(´・ω・`)

結構前から噂になってたりするから( ´艸`)ムププ

コースご紹介☆

コースの特徴は,フェアウェイがとても広く,初心者がプレイしてもパーだけならそれほど難しくはないという。しかし,滝や川が行く手を阻んだり,10メートル以上を打ち上げるケースがあったりと,いいスコアを狙うのは難しいとのこと。ちなみに飛距離を伸ばすブースターアイテムもない。コース全体の難度としては,★1~★2個が予定されている。

011.jpg 009.jpg

右の画像のキャラが可愛いですよね

【プロジェクトその2】

◎称号システム(仮称)(9月前半予定)

013.jpg

これはもけろーさんが言ってた通りいろんな称号があるみたいですねw

続いて9月前半に導入が予定されている「称号システム」は,キャラクターに肩書きを設定できるというものだ。パンヤには,プレイ状況に応じて変化する50種類以上ものパラメータがある。それらを元に,例えば「総プレイ時間が▲▲以上」「最高飛距離が●ヤード以上」「GM**に勝利」などといった条件が設けられており,達成すると肩書きをPPやCPで購入できるようになる。

【プロジェクトその3】

◎カットインシステム(9月後半予定)

パワーショットが成功したときや,チップインのチャンス,あるいはO.B.になりそうなとき……,といった状況に応じて,違うカットインが挿入される。カットインの絵柄は,基本的には現在の使用キャラに即しており,極マレにレアなものが登場するようだ。

015.jpg014.jpg

自分で描いたりもできるようなので、絵師さんには嬉しい機能かもしれませんね♪

【プロジェクトその4】

◎リサイクルシステム(10月前半予定)

これはやっぱり、リプテとかいらないCP品のリサイクルみたいです;

どうなるのかはまだきちんと決まってない様子・・・

【プロジェクトその5】

◎チャットルーム用のアバター変更アイテム(10月後半予定)

これはチャット部屋などでキャラが大きくなったり自ら発光してたり(?)

と特殊な効果がみられるような感じです

こういう効果は大会で「特別賞」を獲得しないといけないとか・・・

【プロジェクトその5】

◎パンヤ5周年記念イベント(11月前半予定)

これは単に5周年イベントを行うとのこと

今年はどんなイベントなのか楽しみですッ(*´・ω・`*)

それから11月以降もまだまだアップデートが続くようです!

ここからの話は必ずしも実装されるわけではないようですが、

一応ご紹介しときます(・Å・)

【計画その1】

◎キャディでプレイ可能に

今のキャディはレベル4までが最高ですが、それが解放状態となり

キャディでパンヤがプレイできちゃう!という計画だそうです

これは、PSP版のパンヤみたいな感じになりそうですね・・・

017.jpg

キャディファンの方々にはとっても嬉しいことかもしれません(ノ∀` )

【計画その2】

◎オープンリーグ制の導入

リーグ制による大会イベントを,毎週実施しようという試みである。ポイントは,「自分と近い実力の人と競える」「入れ替え戦の実施」といったあたりだろう。従来のランクやPJCとはまた違った形での,腕試しの舞台として期待したい。

019.jpg018.jpg

【計画その3】

◎「眼の色」が変更可能に

これはあたしも嬉しいかも!

カラコンで目の色が変更可能になるそうです❤

020.jpg

目の色って結構重要な気がします☆(ゝω・)v

【計画その4】

◎突如発生する「特別コース」では“対ボス戦”も!?

これは今もあるパンヤ島のコースを回ることによってゲージが満タンになると

それで今まではなかった新しいコースが出現してそこでプレイヤーの皆さんと

一緒にアンダースコアを出して少しずつボスにダメージを与えていく・・・

というようなものだそうです。

【計画その5】

◎スーパーシャッフルモード(仮称)

現在パンヤには15種類のコース,つまり全部で270のホールが用意されている。これらを全部ごちゃまぜにして,ランダムで抜き出した“スーパーシャッフルモード”の実装が予定されている。各コースのローディング時間が長くなりそうだと心配したが,「そういった技術的な問題が解決したので実装できる,と開発側から返事を貰っています」と須藤氏から心強い言葉をいただいた。

 ちなみに,スーパーシャッフルモードで選出されるのは17ホール分だ。最後の18番ホールは,「特別ホール」になる。詳しくは画像を見てもらうほうが早いが,パンヤのキャラクター達が遂に宇宙に飛び出すのかと思うと,なかなか感慨深いものがある。

022.jpg

【計画その6】

◎ナチュラルサーバー(仮称)

これは今韓国で実装されたものですね!

風が今までは9段階だったのが3段階になることで、チップが難しくなるそうです。

024.jpg

ということでこんな感じでアップデートされていくそうです^^*

長かった・・・

書くの疲れましたw

詳しくは4Gamerさんに載ってるのでそちらを参考にしてください

でわー楽しみにしときましょう!バグがないことを願います・・・w
コメント

No title

カキコお疲れ様♪
情報サイト「ぴのレポ」ですね( ´艸`)ムププ

No title

ありりーん♪
「ぴのレポ」でした( ´艸`)ムププ
お次は「りぼレポ」かな?w

No title

レポお疲れ様でしたー
マジメに書き出すとさすがにすごい文章量になりますね。
それが嫌で自分はツッコミに逃げました・・・

No title

ありがとです!
ホントすごい量になります;
もけろーさんのツッコミ毎回おもしろいですw
今から見に行ってみよう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




